" />
So-net無料ブログ作成
検索選択
ヤマダ電機 ブログトップ

ヤマダ電機 ツイッター 炎上 [ヤマダ電機]

yamadadenki.jpg
ヤマダ電機の公式ツイッターアカウントが炎上しました。

企業の公式アカウントが炎上とはどんな発言をしたのでしょうか?

12月7日に東北地方で震度5弱の地震がありましたね。
その直後にヤマダ電機がツイートし、 不謹慎だというコメントで炎上していました。

ヤマダ電機は地震防災グッズを紹介したのですが、
少しタイミングが速すぎたみたいですね。

しかも、手違いかなにかわかりませんが、
ツイッターで二度同じ発言をしてしまったそうです。

商売しすぎ!
・まともな会社じゃないな。

みたいな批判が多数あがりました。

待ってましたとばかりに、宣伝したと思われたんですね。
ツイートする側も、
もう少し考えればよかったですね。

まずは、地震被災者を気を使う発言をしていて、
無事な人に対して、こんなものが必要らしいですよみたいな感じで。。。

個人的には、
防災グッズを100名にプレゼントみたいな企画を作ってそれを宣伝して、
流れで色々な商品を宣伝したらよかったなぁと
思ったりしているんですけどね。

これはマーケティングとか、心理学とかにかかわるところですね。

ツイッターの炎上はちょっとしたことで起きてしまうので、
企業のアカウントであれば、もう少し注意してほしいですね。

特にヤマダ電機ほど大きい会社であれば、
知識のある人の助言くらいは考えるべきですね。

以上
ヤマダ電機 ツイッター 炎上 でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ヤマダ電機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。