" />
So-net無料ブログ作成

大島麻衣 ブログ 炎上 [AKB]

大島麻衣 ブログ 炎上

過去に大島麻衣のブログが炎上したことがあったのは覚えていますか?

あるテレビ番組に出演した時

「短いスカートをはいているときに、オジサンに足を見られただけでチカンと思う」。

という発言で、大島麻衣のブログが苦情のコメントで炎上しました。


この時点ではまだ、AKBに所属している。

アイドルの短いスカートは、よくある衣装なので、

その衣装姿を見て非難されるなんて。。。


それならもうAKBの衣装は着ちゃだめでしょ!!

ってアイドルできないでしょ!!


まぁ、まだAKBが今ほど売れていない時のコメントなので

ちょっと舞い上がっちゃったのかな。


そう考えてあまり私は非難しないようにします。


でも、AKBはちょっとしたことで炎上しちゃいますよね。

万人受けするコメントしてたら、埋もれちゃうし

ちょっととがったコメントしたら、

ツイッターとかブログが炎上しちゃうし。


大変だ!


相当強い心がないと芸能人はやっていけないですよね。


このブログを書き始めて色々調べていくうちに

芸能人の大変さがちょっとわかってきました。



この炎上は大島麻衣がまだAKBに在籍している時の話です。

まだ沢山のメンバーが一緒にいるから

何かあったら支えになってくれたと思いますが、

今、脱退してからは、

今まで以上に強くなってないとやっていけないですね。


炎上にも負けないくらいの強さが。


それが、ソロになる時の不安かもしれないですね。


今後もAKBメンバーはチェックしたいと思います。


以上
大島麻衣 ブログ 炎上 の記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

千本桜 AKB 炎上 [AKB]

2チャンネル・ツイッターを中心に

ネット上で初音ミクとAKBのファンがバトルしている。
共に、超濃いファン同士のため、

バトルの内容も大規模、大炎上となっている。



原因は3月に公演されるミュージカル「千本桜」の

キャスティングだ。

千本桜は初音ミクが歌っている代表曲で

初音ミクファンはとても大事にしている曲。


この曲を題材にしたミュージカルが公演されることになったが、

そのキャスティング発表直後から、炎上が始まった。


初音ミク役をAKB48の石田晴香さんが務めることになった。


それに対して両ファンの意見はこんな感じ。

●初音ミクファン
・AKB出んのかよやめろよなめてんのか
・AKBが歌うなんてゾッとする
・今すぐ降りて
 と直接石田晴香のツイッターにつぶやくファンも現れた。

●AKBファン
・自信持って!
・メンバーを叩く資格は無い
・楽しみにしてる。応援してる。
 と石田晴香を励ますファンが多かった。


うーん。

初音ミクファンは、

誰かに実写化されるのがいやなんでしょうね。



きっとAKBじゃなくても、他のアイドルだったとしても

同じような結果になっていたはず。



いっぽうAKBファンは見守るコメントが多く

初音ミクファンを批判することはそれほどなかったみたい。


まぁ、AKBのメンバーが決めたことじゃないですしね。

本人に言ってもしょうがないよね。



ともあれ、ミュージカル「千本桜」はとても注目されそうだ。

きっと公演初日にもネット上で話題になるだろう。炎上必至ですね。

チケットもプレミア価格になりそう


今後もチェックしたいと思う。

以上

千本桜 AKB 炎上の記事でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大島麻衣 炎上 Twitter [AKB]

大島麻衣のTwitterが炎上した事件を振り返る。

大島麻衣のチャレンジだったと私は見ている。


人気番組「行列のできる法律相談所」での衝撃の告白で

ネット掲示板で批判のコメントと

ファンの擁護するコメントで

炎上騒ぎになった。

Twitterもつぶやきが止まらなかった。


どんなコメントだったかというと、

●AKB48に入る前に付き合っていた人を、元彼女に取られてしまった

などと言った、大島麻衣自身の過去の恋愛経験を暴露したのだ。

この時はもうAKBを卒業していたので、

恋愛トークがバンバンできる状態。

その中でも、とんでもない爆弾発言となったのが、

●今まで付き合った人数は8人です。少ないです。

どうした、大島麻衣!!





この発言をどうとらえるか。

基本的にAKBは恋愛禁止という立場をとっているため、

AKBに所属期間はつきあっていなはず。

なので、卒業してからの短い期間では8人は多いだろう!!

というコメントが多かった。

枕営業?などという妄想もあがっていた。

放送直後のTwitterはもう炎上騒ぎだったようです。

直接は見てないけどね。


アイドルが付き合った人数を明らかにするのは結構珍しい。

この発言で、大島麻衣はちょっと軽いイメージになってしまったのかな。


まぁ、自由に仕事ができてていいのかな。

なんでも発言するキャラ

MCも扱いやすいから、いろんなテレビによんでもらえる。

ちょっといじっても笑がとれるアイドルは

今後もバラエティーでやっていけるんだろうな。

その点では大島麻衣のこの発言はある意味チャレンジしたのかもしれない。


今後の大島麻衣の仕事っプリに注目したい。

以上。
大島麻衣 炎上 Twitter の記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

前田敦子 ブログ 炎上 [AKB]

前田敦子 ブログ 炎上 の記事詳細です。

タイトルが紛らわしいタイトルかもしれませんね。

前田敦子さんのブログが炎上したのではなく
前田敦子さんの顔の欠点を指摘してブログが炎上した人がいます。

それは「高須クリニック院長の息子」です。

ブログ上で
前田敦子さんの顔の欠点を指摘していました。

AKBで一番かわいいのは前田敦子さんだとは思うと前置きとしたうえで、

ただ、
・顔のパーツが中央に寄っている
・エラが張っている
・肌が地黒
ということを指摘しました。

このことで高須クリニック院長の息子さんのブログは炎上。

・AKBの何がわかるんだ
・自分の顔を見てから言え
・いつ襲われてもしらねーぞ

などと、危険な発言もコメントされていました。


確かに、日本一のアイドルグループのセンターを務めていた前田敦子さんに対して
こんなコメントをするなんて、
容易に炎上することは想像できたはず。

例え、整形外科医で専門家かもしれませんが
そんなコメントをしたのは変だなぁと思っています。

おそらく、最近よくある
炎上マーケティングですね。


わざと批判を浴びるような発言をブログやツイッターで発信して
注目を集める方法。

今回の場合、専門家の意見を言っているだけなので、
おそらく、本人のこの発言なんて、
AKBファン以外はほとんど知らずに、知ったとしてもすぐ忘れちゃいますからね。


AKBは注目されるので、
今後も炎上マーケティングに使われるんでしょうね。


前田敦子 ブログ 炎上 の記事でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

RIZE kenken Twitter [AKB]

RIZE kenken Twitterの詳細

RIZEとういロックバンドのベーシストkenkenさんが、
ツイッターで話題のアイドル達を中傷し炎上してしまいました。

いったいどんなつぶやきをしてしまったのでしょうか。

・不細工が基本のアイドル ・当てぶりが売りのバンド
 が売れている状況を見て、自分たちのバンドが目指している物が
 バカにされていると思うようなつぶやきをしてしまったようです。

これが具体的にどの人たちを指すのかははっきり言っていませんが、
・不細工が基本のアイドル  とはAKB48

・当てぶりが売りのバンド  とはゴールデンボンバー(金爆)
という推測がされています。

個人的にAKB48は主要メンバーはかわいい人もいると思うけどなぁと。。。
アイドルってももくろじゃないの?
って思ったり。

あと、ゴールデンボンバーはバンドというよりはエンターテイナーというか
同じ土俵に見てしまったkenkenさんがまだまだだなぁと思います。
まぁ、演奏していないのにエアーバンドとして売れているのが
悔しかったんだと思います。

まぁ、それはさておき、
批判のツイートが殺到したため、
一度お詫びのツイートを出したが炎上状態は収拾がつかず
再度、謝罪のツイートをしたそうです。

ロックバンドなら、
あまり周りの意見に左右されないという姿を見せてもよかったのではないでしょうかね。



以上、RIZE kenken Twitterの記事でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

増田有華 ISSA ツイッター [AKB]

AKB48の増田有華さんが、DA PUMPのISSAさんの家に
お泊りしたことを認めたことで、
相手のISSAさんのツイッターが炎上しました。
今回の炎上はブログではなかったです。

事の発端は、
増田有華さんがISSAさんの家にお泊りした事を
週刊文春がスクープしたことです。
そして、ブログで認めてしまったのです。

ただの熱愛とは違い
増田有華さんは恋愛禁止のAKB所属。

これはあまり、問題ではなかった。
過去にも何人か熱愛発覚していましたし、
プロデューサの秋元さん自身、
「恋愛禁止なんて言ったことはない」と発言しているからです。

問題なのは、ISSAさん。
女性関係でいろんなうわさがありましたが、
去年女優の福本幸子さんと婚約を発表したばかりだったからです。

婚約して1年も経たずに浮気ですか。
まぁ、ISSAさんのイメージからするとそんなに驚くことじゃないですけどね。


ISSAさんの事情というよりは、
お泊り発覚で増田有華さんがAKBを脱退することになったため、
増田有華さんのファンが大激怒!

ISSAさんのツイッターが炎上しました。
コメントを見ましたが、
よくも、こんなひどい言葉が出てくるなぁというくらい
見ていて、気分が悪くなるものでした。

・何で3.11で死ななかったんだ?
・東北歩いていて津波で死んでもよかったのに!
などなど、

増田有華さんのファンのコメントに対し、一般のネットユーザのコメントも
あわさってかなりの件数になったようです。

・ヲタはよくわからん
・AKBのファンは心狭いな
・女の方も悪いだろ
などなど

今回のお泊りも、増田有華さんのAKBの辞め方も
後味の悪いスキャンダルになってしまいましたね。

今後二人はどうなっていくのか、
たまには気にしてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大島優子 ブログ 炎上 [AKB]

大島優子 ブログ 炎上 の記事を調査しました。

最近はブログ・ツイッターでの炎上という話題を結構目にしますね。

アイドルの名前でブログを検索すると
検索候補に炎上の言葉がついていることが良くあります。



さて、今回はAKB48の大島優子さんのブログが炎上したとの情報が
検索にひっかかったので調査しました。

まず、アイドルの皆さんは例外なくブログをやっているんですね。
ファンとの距離を縮めるために
ファンに対して情報発信しているわけです。

今日はこんなとこ行きましたとか、
今日の撮影での共演者との写真とか。

テレビでは見せない素顔(ではないでしょうが)が
垣間見れるので、ファンは欠かさずチェックしているんですね。

今回の主役、大島優子さんもブログを書いています。
映画「悪の教典」の試写会でと途中退場してしまった件について、
「この映画は嫌いです」発言をしたとの報道がありました。

翌日、大島優子さんのブログで
感情移入し過ぎてしまいました。ごめんなさい。
でも、私はあの映画は嫌いです。

と終わってました。

普段のコメント数が2000件くらいなのに対し
この日のコメントは4000件くらいに増えていました。


コメントを読んでみると

・私も同じように思いました
・自分の意見をはっきり言えるのはすごい

などなど、ほとんどが大島優子さんを擁護するようなコメントが多かったです。

ファンから愛されているんですね。


AKB48は何かと注目されますからね。
私も、大体チェックしてしまいます。
おそらくみなさんも同じではないでしょうか?

今後もチェックしていきます。

以上、大島優子 ブログ 炎上 の記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。