" />
So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2012年12月 |2013年01月 ブログトップ
前の10件 | -

前田敦子 ブログ 炎上 [AKB]

前田敦子 ブログ 炎上 の記事詳細です。

タイトルが紛らわしいタイトルかもしれませんね。

前田敦子さんのブログが炎上したのではなく
前田敦子さんの顔の欠点を指摘してブログが炎上した人がいます。

それは「高須クリニック院長の息子」です。

ブログ上で
前田敦子さんの顔の欠点を指摘していました。

AKBで一番かわいいのは前田敦子さんだとは思うと前置きとしたうえで、

ただ、
・顔のパーツが中央に寄っている
・エラが張っている
・肌が地黒
ということを指摘しました。

このことで高須クリニック院長の息子さんのブログは炎上。

・AKBの何がわかるんだ
・自分の顔を見てから言え
・いつ襲われてもしらねーぞ

などと、危険な発言もコメントされていました。


確かに、日本一のアイドルグループのセンターを務めていた前田敦子さんに対して
こんなコメントをするなんて、
容易に炎上することは想像できたはず。

例え、整形外科医で専門家かもしれませんが
そんなコメントをしたのは変だなぁと思っています。

おそらく、最近よくある
炎上マーケティングですね。


わざと批判を浴びるような発言をブログやツイッターで発信して
注目を集める方法。

今回の場合、専門家の意見を言っているだけなので、
おそらく、本人のこの発言なんて、
AKBファン以外はほとんど知らずに、知ったとしてもすぐ忘れちゃいますからね。


AKBは注目されるので、
今後も炎上マーケティングに使われるんでしょうね。


前田敦子 ブログ 炎上 の記事でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

スマイリーキクチ ブログ炎上 朝日新聞 [スマイリーキクチ]

スマイリーキクチさんのブログ炎上から始まる10年間の

中傷被害事件の一部始終がテレビで放送されてましたね。

最終的にネットに書き込みをした18人が検挙されたという

報道が朝日新聞に載ったようです。



10年間中傷されるなんて、

スマイリーキクチさんがどれだけ辛い思いをしたのか

想像の域を超えています。




最近のツイッターやブログの炎上なんて

1ヶ月もすれば、みんな忘れてしまいますよね。


わざと炎上させているという人もいるくらいですからね。
俗に、炎上マーケティングといいます。

ところが、スマイリーキクチさんのブログ炎上は10年間も続いていました。

もちろんブログを途中で閉鎖したりしたので、

ずっとというわけではないですが。


あとは、某巨大掲示板での中傷トピックも

途切れることがなかったようです。

朝日新聞に検挙の記事が載った時は
本当に涙が出る思いだったでしょう。

自分だけでなく、
家族や恋人、兄弟の家族まで殺人犯の関係者という
非難を受けていたなんて。

匿名性をいいことに無責任な発言から
面白半分に勝手なことを書いて、それを信じてしまう人がいて拡散される。


最近は、警察が本気になれば投稿者は特定されちゃいますけど。

なんとも、インターネットの世界の怖さを思い知らされる事件でしたね。
私も、最近の話題の話を記事にするので
その点は肝に免じていこうと思っています。

以上
スマイリーキクチ ブログ炎上 朝日新聞 の記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

RIZE kenken Twitter [AKB]

RIZE kenken Twitterの詳細

RIZEとういロックバンドのベーシストkenkenさんが、
ツイッターで話題アイドル達を中傷し炎上してしまいました。

いったいどんなつぶやきをしてしまったのでしょうか。

・不細工が基本のアイドル ・当てぶりが売りのバンド
 が売れている状況を見て、自分たちのバンドが目指している物が
 バカにされていると思うようなつぶやきをしてしまったようです。

これが具体的にどの人たちを指すのかははっきり言っていませんが、
・不細工が基本のアイドル  とはAKB48

・当てぶりが売りのバンド  とはゴールデンボンバー(金爆)
という推測がされています。

個人的にAKB48は主要メンバーはかわいい人もいると思うけどなぁと。。。
アイドルってももくろじゃないの?
って思ったり。

あと、ゴールデンボンバーはバンドというよりはエンターテイナーというか
同じ土俵に見てしまったkenkenさんがまだまだだなぁと思います。
まぁ、演奏していないのにエアーバンドとして売れているのが
悔しかったんだと思います。

まぁ、それはさておき、
批判のツイートが殺到したため、
一度お詫びのツイートを出したが炎上状態は収拾がつかず
再度、謝罪のツイートをしたそうです。

ロックバンドなら、
あまり周りの意見に左右されないという姿を見せてもよかったのではないでしょうかね。



以上、RIZE kenken Twitterの記事でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ほしのあき ブログ 炎上 [ほしのあき]

ほしのあきさんのブログが炎上してしますね。
理由はご存知の通り、詐欺オークションサイト「ペニーオークション」で
安く落札できたとウソをついて宣伝したためです。



ほしのあきさん曰く、実際はこのサイトは使用しておらず、
物はもらって写真を撮ったとのこと。

文面は、友人から言われたままをブログに記載したようです。

このブログに宣伝行為における報酬は数十万円ともいわれています。

確かに、記事を書くだけで数十万円なんて
例え芸能人でもおこずかい稼ぎにやってしまうのも
わからなくはないです。

しかも、ほしのあきさんは詐欺サイトと知らなかったようですし。

今は、謝罪の記事が載ってますね。
過去の記事を見てみましたが、
ペニーオークション関連の記事は文面が修正されているか
記事ごと削除されたのか、
みることはできませんでした。
残念。

さすがに、事務所の人が一気に削除したんでしょうね。

それにしても、ペニーオークションサイト運営者が逮捕されて、
自身のサイトで宣伝していた芸能人が
一気に上がっていましたね。

これほど芸能人のサイトはうまみがあるんですね。

ブログ殿堂入りしている芸能人のブログに
広告を載せるのは、
下手な検索サイトよりも効果がありますからね。

ほしのあきさんも平均一日2,3記事書いているので、
ファンでなくても、見に来る人は多かったはず。

これからは芸能人も自分を守るすべを持たないと、
うまい誘惑に載せられて、もっとひどいことになりかねないですからね。


以上
ほしのあき ブログ 炎上 の記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ヤマダ電機 ツイッター 炎上 [ヤマダ電機]

yamadadenki.jpg
ヤマダ電機の公式ツイッターアカウントが炎上しました。

企業の公式アカウントが炎上とはどんな発言をしたのでしょうか?

12月7日に東北地方で震度5弱の地震がありましたね。
その直後にヤマダ電機がツイートし、 不謹慎だというコメントで炎上していました。

ヤマダ電機は地震防災グッズを紹介したのですが、
少しタイミングが速すぎたみたいですね。

しかも、手違いかなにかわかりませんが、
ツイッターで二度同じ発言をしてしまったそうです。

商売しすぎ!
・まともな会社じゃないな。

みたいな批判が多数あがりました。

待ってましたとばかりに、宣伝したと思われたんですね。
ツイートする側も、
もう少し考えればよかったですね。

まずは、地震被災者を気を使う発言をしていて、
無事な人に対して、こんなものが必要らしいですよみたいな感じで。。。

個人的には、
防災グッズを100名にプレゼントみたいな企画を作ってそれを宣伝して、
流れで色々な商品を宣伝したらよかったなぁと
思ったりしているんですけどね。

これはマーケティングとか、心理学とかにかかわるところですね。

ツイッターの炎上はちょっとしたことで起きてしまうので、
企業のアカウントであれば、もう少し注意してほしいですね。

特にヤマダ電機ほど大きい会社であれば、
知識のある人の助言くらいは考えるべきですね。

以上
ヤマダ電機 ツイッター 炎上 でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

宮根誠司 炎上 動画 [宮根誠司]

宮根誠司 炎上 動画 の詳細記事です。

宮根誠司さんの発言でまた炎上してしまったようです。
色々調査しましたが、炎上した媒体が明確になっておらず、
おそらく、某巨大掲示板○chとツイッターのことだと思います。

実際に炎上の元となった動画を検索してみましたが、
youtubeにはまだアップされていないようです。
動画はもう少し待っていれば誰かがあげてくれるのかな?

さて、今回宮根誠司さんの炎上の元となったのが
宮根誠司さんが司会をしているテレビ番組「宮根屋」での
対応でした。
放送日は12月3日。
放送終了後、視聴者から批判殺到で炎上したようです。

先日起きてしまった、トンネル事故に関して、
専門家の大学教授のコメントを求めるシーンで事件は起きました。

通常、教授のコメントをもらって、他の人にも意見を聞き話を膨らませていくはずが、
なぜか、教授のコメント中に話を遮ったり
コメント後に、内容に触れず次の話題に行ったりしたようです。

ベテラン司会者の宮根誠司さんであれば、ありえないはずなのですが、
こんな失礼な行動をとってしまったため、
放送終了後、に炎上してしまいました。

・あほ司会者
・邪魔
などなど、宮根誠司さんを批判するコメントが集中したようです。

いったい、どうしてしまったのでしょうか。

疲れからボーっとしてしまっていたのでしょうか。
毎日帯で番組をやっていれば、疲れがたまってくることは納得できます。
ただこれは、今に始まったスケジュールではありません。

もしかして、意識が朦朧とするようなことをしていたのでしょうか。
宮根誠司さんほど顔が広ければ、いい意味でも、悪い意味でも
いろんな人と関わることがあるはずです。

ノ○ピーと同じような過ちをしているなんて事は
ないですよね。

芸能界は誘惑が多いと聞くので、更なる被害者にならないで欲しいです。


今回は一時的なものであって、
今後は、今までどおりの宮根誠司さんでいてくれることを願って
注目していきたいと思います。

以上、
宮根誠司 炎上 動画 の詳細記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

東尾理子 ブログ 炎上

東尾理子 ブログ 炎上 の情報を調査しました。
調べてみて、「こんなことで炎上してしまうのか」と残念な気持ちになりました。

まさか、東尾理子さんのブログが炎上しているなんて!?

・なにか発言してしまったのか?
写真週刊誌が昔の情報でも持ってきたのか?

などなど想像を巡らせましたが、
思い当たることがなかったので、実際に調べてみました。

東尾理子さんは妊娠中に子供がダウン症ではないかという診断をされたことを
自身のブログで公表していました。
これは、東尾理子さん自身、公表するか迷ったと思います。

その状況の中で、
今回無事に出産して子供の写真までブログに載せていました。

おめでとーという祝福の言葉とともに残念なコメントが
残されていました。

・ダウン症かどうか報告しろ

という、興味があるという気持ちはわからないでもありませんが、
そこは、東尾理子さんが自分で公表するまで待つのが 相手の気持ちを考えた行動かと

実際に、写真をみてダウン症ではないような情報もありますが、
見た目だけではわからない状況もあります。

また、実際にダウン症の子供を授かった人たちへの配慮もあるのかもしれません。

また、仮に万が一ダウン症だった場合、
生まれて幸せいっぱいの状況で、

でも、ダウン症でした。

なんて言わないですよね!!
ちょっと、記事を書いていて腹が立ってきてしまいました。
失礼。

まぁ、炎上なんて、心ない読者の行動によるものが多いので、
ここでは、意見するのをやめておきたいと思います。

まぁ、なにより、無事に出産が終わって良かったですね。

以上。
東尾理子 ブログ 炎上 の記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

増田有華 ISSA ツイッター [AKB]

AKB48の増田有華さんが、DA PUMPISSAさんの家に
お泊りしたことを認めたことで、
相手のISSAさんのツイッターが炎上しました。
今回の炎上はブログではなかったです。

事の発端は、
増田有華さんがISSAさんの家にお泊りした事を
週刊文春がスクープしたことです。
そして、ブログで認めてしまったのです。

ただの熱愛とは違い
増田有華さんは恋愛禁止のAKB所属。

これはあまり、問題ではなかった。
過去にも何人か熱愛発覚していましたし、
プロデューサの秋元さん自身、
「恋愛禁止なんて言ったことはない」と発言しているからです。

問題なのは、ISSAさん。
女性関係でいろんなうわさがありましたが、
去年女優の福本幸子さんと婚約を発表したばかりだったからです。

婚約して1年も経たずに浮気ですか。
まぁ、ISSAさんのイメージからするとそんなに驚くことじゃないですけどね。


ISSAさんの事情というよりは、
お泊り発覚で増田有華さんがAKBを脱退することになったため、
増田有華さんのファンが大激怒!

ISSAさんのツイッターが炎上しました。
コメントを見ましたが、
よくも、こんなひどい言葉が出てくるなぁというくらい
見ていて、気分が悪くなるものでした。

・何で3.11で死ななかったんだ?
東北歩いていて津波で死んでもよかったのに!
などなど、

増田有華さんのファンのコメントに対し、一般のネットユーザのコメントも
あわさってかなりの件数になったようです。

・ヲタはよくわからん
・AKBのファンは心狭いな
・女の方も悪いだろ
などなど

今回のお泊りも、増田有華さんのAKBの辞め方も
後味の悪いスキャンダルになってしまいましたね。

今後二人はどうなっていくのか、
たまには気にしてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

辻希美 ブログ 炎上 [辻希美]

辻希美 ブログ 炎上 の詳細記事

今まで、辻希美さんのブログは幾度となく炎上してきましたが、
どんなことで炎上していたかをまとめました。



辻希美さんのブログと言えば、一日の更新回数が
とんでもなく多く、殿堂入りしていますよね。
たしかアメブロだったかな。

時系列は不同で、
どんな記事投稿で炎上したかをまとめます。

レストランで特別扱い
番組で共演した、シェフのお店に家族で行って、
ランチを食べたことをブログにアップ。

ただ、問題はこのシェフのお店は
小学生未満は入店不可のお店。
そんなお店に、幼稚園児の希空ちゃんを連れて行ったから
芸能人だから特別扱いするのか」とのコメントが殺到

ただ、炎上したのはこの友人シェフのブログ。

とばっちりしちゃいましたね。


●他人の料理を自分が料理したかのように紹介
自分が作った料理をいくつもブログで紹介している中に
武本シェフが作ったオムライスの画像が含まれていたようです。

それで、
他人の料理を自分の料理だとウソをついている」というコメントが殺到したのですが、
炎上したのは、武本シェフのブログでした。

とばっちりも良いとこですね。


●生後1ヶ月の長男・青空(せいあ)くんをおんぶ
まだ首のすわっていない生後1か月の赤ちゃんを おんぶひもでおんぶしている画像をアップしたため。
虐待だ!」とのコメントが殺到。炎上です。
この画像はすぐに削除されたようです。

●幼稚園を休ませてディズニーランドに
幼稚園児の子供を平日に休ませて、ディズニーランドに行った記事で炎上。
遊びの為に幼稚園を休ませるってどうなの」などのコメントが殺到。

ただ、個人的には、別にたまにならいいのでは?!
出産前の最後のお出かけということだったので大目に見ても良いと思いました。


まだまだ、私も拾いきれていない記事があると思います。
また炎上したらチェックしますのでお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大島優子 ブログ 炎上 [AKB]

大島優子 ブログ 炎上 の記事を調査しました。

最近はブログ・ツイッターでの炎上という話題を結構目にしますね。

アイドルの名前でブログを検索すると
検索候補に炎上の言葉がついていることが良くあります。



さて、今回はAKB48の大島優子さんのブログが炎上したとの情報が
検索にひっかかったので調査しました。

まず、アイドルの皆さんは例外なくブログをやっているんですね。
ファンとの距離を縮めるために
ファンに対して情報発信しているわけです。

今日はこんなとこ行きましたとか、
今日の撮影での共演者との写真とか。

テレビでは見せない素顔(ではないでしょうが)が
垣間見れるので、ファンは欠かさずチェックしているんですね。

今回の主役、大島優子さんもブログを書いています。
映画「悪の教典」の試写会でと途中退場してしまった件について、
「この映画は嫌いです」発言をしたとの報道がありました。

翌日、大島優子さんのブログで
感情移入し過ぎてしまいました。ごめんなさい。
でも、私はあの映画は嫌いです。

と終わってました。

普段のコメント数が2000件くらいなのに対し
この日のコメントは4000件くらいに増えていました。


コメントを読んでみると

・私も同じように思いました
・自分の意見をはっきり言えるのはすごい

などなど、ほとんどが大島優子さんを擁護するようなコメントが多かったです。

ファンから愛されているんですね。


AKB48は何かと注目されますからね。
私も、大体チェックしてしまいます。
おそらくみなさんも同じではないでしょうか?

今後もチェックしていきます。

以上、大島優子 ブログ 炎上 の記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
- |2012年12月 |2013年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。